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ヘイト

PKとかやってると、よく「ヘイト」て言葉聞きます。

敵キャラクターのプレイヤーに対する敵対心。敵キャラクターは、ヘイトの高いプレイヤーに攻撃してくる。主にMMORPGで使われる用語で、敵がどのプレイヤーに対して攻撃するかを決定する項目。

ってことらしいです。

分かりやすく言うと、弱いとかEnd取れそうだから狙うではなくて、むかつく・嫌いだから狙う みたいな感情かな。


狩りクランのころは、グラッジが苦手だった。
Revoのころは、あんま無かったなぁ。後半だるかったけど。
CBなって、Flavaが苦手になって
CAのときは、サザビーだけが苦手になってた。


ただ、このヘイトって1年PKやってると、大体どーでもよくなってしまう。
というか、ヘイトあるからPKというより、楽しいPKがしたいからPKするに変わる。



まぁ人間的に苦手な人はやっぱいるけどね。
逆に言うと、ヘイトに駆られてPKしちゃう人も苦手。動きを制約しちゃうからね。



だからフェンやゆーちゅけがSW抜けようがヘイトベースでPKすることは無いし、それは他の人も同じかなぁ。



それぞれやりたいとこでやりたいことすればいい。
結果、楽しいPKが出来れば、それでいいかなーって思う。

[ 2012/12/11 12:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

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