/**/






《↓SW Report Click Here↓》


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友好/敵対 評価 ⑨Invoker/HeavensGate/CHANGE/ぱんどらぁず/CrimsonCrows

PK素人から見た思った感想。

Invoker/HeavensGate/CHANGE/ぱんどらぁず/CrimsonCrows
いくつかクランあるけど、総称してInvokerで。
SWに入ってからのPK相手なんで誰がどうとか、あんまりよく知らない。

SWの最優先PK対象はInvokerです。
個人的には、他はもはやどーでもいいレベル。

イメージは、「戦争は強いけどねぇ。。。」ってくらい。

何度か戦争見てるけど、戦争自体は巧いというか統率されてると思うけどね。
ただ相手がASHのみやTMPのみの少数であってもバインド防衛したり、
「戦争を盛り上げよう」みたいな気概はまったく感じられない。

さらにはFPKにおいても、NPSOIS合併事件の張本人であるROBと共闘してSWPK参加したり、仲良くGR食ったりと、
まぁこれが所謂、「INVのプライド()」ってやつなのか。
だから「インボーカー」じゃなくて「便乗かー」って呼ばれるんだな。。。


個人的には、TMPの記事のとこでも書いたけど、
布告して攻めてても旗外でも斬ってきたり、「ふむふむ、なるほど。この人達FPK上等でやってんだね~。」
というヘイト()というか、いらつきは元々持ってたかな。

なのでINVをPKすること自体には、まったく何の抵抗もないです。

ただ一部の人はHDやオリムでお世話になったこともあるし、
フリーの時に色々声かけてくれていたり、感謝というか、そういう気持ちがある人も一部います。

まーFPKなんで、そこらへんは割り切って無視してやりますけど。


で、INV情報は先述したように、ほぼ知識無しなわけでして。。





よわ=よわよわ君=Breo これくらいしか、知らないです。



と、困っていたとこに、えんむすびの記事で紹介があったので転載しておきます。

---以下転載---
Invoker ・・・ 戦争クラン

 戦争時は RevolutionⅠ, RevolutionⅡ, SuperMajesty 等のクラン名で参加。アク鯖の城のほとんどもしくは全部の城主。主な同盟クランはInvoker, Change, ぱんどらぁず。FPKはやってない。今後どこともやるつもりはないと思われる。

戦争参加人数 ・・・ 40~60名 

 安定して多い 特に城取り返す時は鬼みたいな数集まってくる

特徴

 ・バインダーが多い

 エルフの多くはバインダー。必要に応じてバインダーの数が増える。バインド防衛が得意。ジャスワント, マキバオー, DAFT, Cleverland, 蒼千龍, 紫陽花, 独眼鉄, 名明 等が主なバインダー

 ・ナイトが多い 特にCON型ナイト

 Invokerの前衛の多くはナイト。しかも厚い援護によりぜんぜん飛ばない。儀礼, スクードあたりはマジで飛ばない。

 ・絶えないヒールオール

 城の税収を用いてアク鯖のHAscを買占め戦争で使用している。そのため常時HAでGT周りのナイトをまったく飛ばせない。ヒールにMPを使わないのでイレキャン、イムが長く安定して使われる。長期戦に強い。

 ・エリア空間

 先ほどのヒールオールと組み合わせてより鬼畜になっている。エリアはジャスワントが主に担当。

 ・儀礼さんのプライド

 過去の戦争で儀礼さんがイレースメイポされてフローティングアイ変身で吹っ飛びそうになったことがある。すると儀礼さんはメイポ振った本人にWISを送ったそうだ

 「PKします。INVにもプライドがありますから(キリ」

 やべーwwwめちゃくちゃカッコイイっすwww



 大体こんな感じです。あと個人で印象にのこったのは たっくん。MR低い人にひたすらマナドレする習性があるんで気をつけましょー。それと 美紗 ちょっと斬りつけると即効バリアして逃げるんで最初に狙っておきましょ。あとジャスワントは背後でCOI着ながらよくエリアしてます。

---ここまで転載---


割とよく見る人リスト(レベルは大体)
知らん。狩場でもほぼ見た記憶ない。
てかそもそも、自分があまりINしてなかったーww

巧いと思う人リスト(レベルは大体)
特になし。
[ 2012/11/24 17:19 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lineageth.blog.fc2.com/tb.php/20-a040dc9b



