/**/






《↓SW Report Click Here↓》


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさか狩りクランから脅迫されるとはおもわなんだ。

今日のTC討伐隊()はLaLaLa

んで、TMPどらぇもんが祭壇らへんに居たときに、下記のようなWISがきたそうで。



これは、公式の

その他PKの 開始/継続 を手段(切ります)とし、相手側になんらかの要求を行う行為(出ないのなら)全般が禁止行為として対処を受ける可能性があるものとなります。くれぐれもご注意ください。



・・・

・・






\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
ケ  ケ   /\      ー―≠―   ー―≠
┼┼┼ /┌┴┐\      /       /
│└┘   [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ 
  |二二|  /\   |  | |       _|           ||
┼└─┘/__ \ .|  | |         |/⌒ヽ     ||
┴ 7二二 ┌─┐  |     ー十十ヽ /|  _ノ 二   ||
  / / / /  |__|   ヽ_ノ     .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。



【おまけ】

※盛り上がってるようで悪いけど、したらばにUpされてたSSを保存してただけだぉ。

払っても無駄だし謝罪もせぬ!断固斬るのみ! CHBのころとは違うのだよ!!

という強い意志をLaLaLaから感じた。

MixedBloodともPKしあってるみたいだし、PK参入クランが増えるのはいいことだなー。



SWは現状、別に火の粉被ってないのでニタニタするだけです。
[ 2012/11/30 22:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

友好/敵対 評価 ⑪MixedBreed

PK素人から見た思った感想。

MixedBreed
ROBの後継クラン。
頼むから旗はもう変えないで下さい。更新面倒臭いんだぉ。。

構成は元ROBに居た面子が今は中心なのかな。

ただまぁ、その方針に賛同者は出るだろうし、まだ増えると思う。

ROBと違うのはINVをPKしてることかな。
ROBのときは、SOISPKしたりINVに辿り着くまでに回りくどくなってたから、これでいいと思うます。

SOISの人らも、MBなったから「クラン違うしはい終わりで」にはならないだろうし、
ある意味、SWと同じく敵対いぱーいクランになりそう。

ノリもいいし、スペックあるし、PK相手としても今後楽しみなクランかな。

12/06にクレが移籍して、GC2でPKしたけどだいぶ手ごわくなった。
SWがEnd取られる気配がするのはやっぱここかなぁ。。。

【ROBとの構成員変更点】
・篝火華と塔子がリゲル逃亡。(とりあえずエキドナの名を語るのは100年早い)
・NordlichtがAssassinνからMBに復帰。
・INVと組みたい、出来ればINVに入りたいLV82DrkサザビーはBSに復帰。
(12/07追記)
・Assassinνから廿TT卜(悪鯖の神/SonicBloom)、ArashingArt(カミット)が移籍。
・BSからクレ、Flava(Frabois)、ごん太が移籍。
・玄真がSWへ移籍。
(12/09追記)
・AssassinνからBoomSlang2(稲川順二)が移籍。


割とよく見る人リスト(レベルは大体)
【K】春斗(※1)/75 大統領/75 クレ/80 ごん太/75 BoomSlang2(※5)/78
【D】Ackey/70 Nordlicht/78 Frabois(※2)/70 廿TT卜(※3)/65
【E】エレボラーニ(※1)/70 Flava(※2)/75 稲川順二(※5)/55
【W】司馬/80 こぁこぁ(※4)/??
【IL】こぁこぁこぁ(※4)/70
【Drk】大黒天女/?? 悪鯖の神(※3)/??
【P】ArashingArt/78

巧いと思う人リスト
司馬/W
→サンバいてぇワロタ。
[ 2012/11/30 13:28 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

そういえば。

また一人SWに人が加わった。

待望の後衛さん。
そんな話が出てから、割と時間経ってたし熟考したうえでのJoinだろう。多分。


ってことで、一緒にひゃっはーww出来るように頑張ろう。
んで、敵対の皆さんはどうぞお手柔らかに。


迷ってる方も、とりあえずWisplz!!
[ 2012/11/30 12:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

11/29 PKまとめ

【一回戦】
VS Invoker @日ノ本
End者:LO
SW参加者はXxFenrirxXだけかな。
状況知らないからなんとも言えないけどGJ。

【二回戦】
VS Invoker @TOI
End者:無し

TOI60かなんかでML争奪戦。
1K取れそうだったけど、取れなかった。
惜しい。

【三回戦】
VS TMP MixedBlood Assassinν @日ノ本
End者:マリアヴェル
援護が届かないとこで無理したせいで、BOXされてEnd。
毎回同じ過ぎて、コメントのしようがない。

【四回戦】
DH / Invoker @ギランクロス
End者:マジシャンD / 遊幻
ずーーーっと長いことクロスROMってるぽく見えたので、ジャイアント連れてきて終了。
敵対居るのにクロスで長時間ROMしてても誰もマステレしないっていうのが理解できんなぁ。

んで、本当はマジシャンDだけ狙ってたんだけど、
偶然にもクロスに急に出てきた遊幻がジャイアントタゲ食らって即End。
戦争からの復帰か知らないけど、センスありすぎた。 さすが悪鯖最強クランや。。

ユリウスの動画の3:30くらいかなー。何度みても笑ってしまうwwwwww


【五回戦】
VS Invoker ASH+ @ケント戦争
End者:ルナール
戦争終了直後にBOXからEnd。

【六回戦】
GS @日ノ本
End者:亜瀬ロラ
入り口付近でチャリと1:1やってたから、囲んでドンしてバーンしたらおわた。
アカネゲト;;

人が集まりやすいとこで、1:1とかね。。フェンがうっかり姿出ちゃってるのに、飛ばないとかね。。
Revishはクラン員をPKに巻き込んでんだから、PK教えてあげれば?



遊幻が衝撃的すぎて他が霞むww
[ 2012/11/30 12:03 ] PK | TB(0) | CM(0)

友好/敵対 評価 ⑩DuelHorse

PK素人から見た思った感想。

DuelHorse
ボス狩りクランらしいので、いつかこうなるかなぁと思ったらなった。

長いものに巻かれるっていうのも大事っすよねぇ。うん。わかりますよー。

※12/12/12追記
TOI60MLでINVと交戦してると、そりゃぁもうワラワラとDHが56に集まる集まる。

またINVはわんわんおクランを作っちゃったか。。。
ふぇんが抜けて()、SW崩壊気味だから今がチャンスみたいに言われちゃったのかな。

やる気あるみたいだし、楽しみましょう。

割とよく見る人リスト(レベルは大体)
クラスもレベルもあんま知らない。
誰かのBlogから抜粋。助かりました。どうもありがとう。
※現状所属してない人もいるかもしれませんが、旗のみで判断してやります。

Nega
Mild
犬耳の王子様
マジシャンD
シャケ弁貴族
-魔妖-
ワーグナー
SHONSHON
鍋焼き
ゴーズ
セルベリア
テレ隠し
ヘルバウンド
すけぽん
アビスレイン

白長天
暖奈
涼奈
ふらっぐ
Yucca
アクツ
えりりんこ
Marv
こうぽん
ちゃーあ

巧いと思う人リスト
なし
[ 2012/11/29 21:51 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

そういえば。

また一人SWにナイトが加わった。

ナイトで1PT組めそうだな。。 多すぎワロリンヌ。


昔一緒のクランでやっていたこともあり、
人となりを知っているので、相談受けたときは正直SWに来ることがいいのかどうか迷いましたが、

大事なのは本人が楽しくやれるかどうかかなぁと思い、本人の意思を尊重しました。


ってことで、一緒にひゃっはーww出来るように頑張ろう。

んで、敵対の皆さんはどうぞお手柔らかに。


迷ってる方も、とりあえずWisplz!!
[ 2012/11/28 13:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日ノ本初日を振り返る。

なんつかEXPよすぎですね。 修正しないとこれひどいことなりそう。いろんな意味で。。。

そのせいもあってか、人が多く、敵対にも会う機会が多々あってよかったです。

【一回戦】
VS MixedBlood
End者:無し

最初はMBとLaLaLaがやってたのかな?
んで、そこに突っ込んでMBを退却させた後、SW VS MBで再試合。
MBが若干多いくらいか。3vs4くらいだった気がする。

どっちも決め手に欠ける感じだったなぁ。叫びすら誰も使ってなかった気がする。

【二回戦】
VS TMP
End者:Pekkamin / ペニーワイズ

自分がそんとき何やってたかすら覚えてない。。。参加してないので分からないです。
その直後くらいにMBの北極星だかなんか、よーしらんキャラもEnd。

【三回戦】
VS BS MB TMP Assassinν CA(VS BS/MB)
End者:あるるかぁん

うーん。だいぶ記憶あいまい。
うちも人数それなりにいたけど、結局どこもSW優先だし全部合わせると多かったなぁ。
惜しいシーンもあったけど、めぼしいEndは取れず;;

【四回戦】
VS Invoker Assassinν
End者:遊幻 / LapisRing / あるるかぁん

【三回戦】のPKに、便乗()してきた。またかーwwww
仕切りなおして、SW VS INV で。

まぁなんというか。。

飛べるタイミングで飛ばない。前衛は脳筋。
どっか見たことあるクランのようだ。 ぐさぐさ。

そら死ぬわ。

【五回戦】
VS MixedBlood
End者:春斗

イミュあったけど、BOXから削りきった。
叫びは使えなかったのかな。見てない気がする。

Flavaと司馬がアカネだったのが原因かなぁ。
援護力十分じゃなくなるしね。

あれは早期帰還か撤退の指示を出すべき。

[ 2012/11/28 05:00 ] PK | TB(0) | CM(0)

日ノ本メモ

ちょっくら見てきた日ノ本のメモ
公式Wikiはこちら

【マップ】
・テレポーターはギラン左倉庫から下にいるNPC
・テレポートした直後の場所はSafety
・現時点での公開範囲のMAPは狭いためすぐ捕捉可能
・ランテレ可能
・9時の方向(クラン員のために捕捉すると左)の小部屋かその近辺がまぁまぁ沸きやすい。すなわち(ry


【モンスター】
・経験よい
・アデナDropは無し
・遠距離攻撃してくるモンスターは魔法攻撃なので、カンタマとイレースを消す
・大体のモンスターがCOI見破りで仲間意識有

・低級魔法書のDrop(アーススキン等)とレアタートルのDropを確認

【クエスト】
「武士の心得」

関連NPC:虎助
実行可能レベル:45以上、54以下
1:惣構えに出現する妖怪を討伐し、「封印された妖怪の魂」を収集する。
  
2:封印された妖怪の魂を100個以上所持した状態で虎助に話しかけ、「虎助から武士の心得を学ぶ」を選択する。
3:虎助から獲得経験値が※※%上昇するエンチャントとアイテム「武士の心得」を得る。(+10%くらい?)
※封印された妖怪の魂を101個以上所持していても、クエスト達成の際に全て回収される。
4:アイテム「武士の心得」を所持していると、経験値上昇のエンチャントを受けることはできない。「武士の心得」は獲得後24時間で消滅する。
※経験アップのエンチャは自体は3000秒程度

「毒を以て毒を制す」

関連NPC:小六郎
実行可能レベル:49以上、54以下
1:惣構えに出現する「幻牛鬼」を討伐し、「牛鬼の毒」を獲得する。
  
※幻牛鬼は戦闘に参加し、討伐時に一定の範囲内にいるキャラクター全てに牛鬼の毒をドロップする。
2:牛鬼の毒を所持した状態で小六郎に話しかけ、「牛鬼の毒を小六郎に渡す」を選択する。
3:小六郎から経験値(レベル49のキャラクターの5%程度)とアイテム「癒毒の巻物」を得る。
※牛鬼の毒を2個以上所持していても、クエスト達成の際に全て回収される。
4:アイテム「癒毒の巻物」を所持していると、経験値を受けとることはできない。「癒毒の巻物」は獲得後24時間で消滅する。

【その他】
・侍変身スク等は公式から毎日5セットまで取得可能
※現在バグで待機中のモーションが出るとその間、移動も攻撃も出来なくなる状態。
・ドラゴンのダイアモンドは1垢1個まで


【日本変身情報】
もらえるスクは全部LV80速度 (でもヌルヌルで微妙)

装備可能武器一覧
大名:剣 斧 槍 チェーンソード 短剣 両手剣
侍:剣 斧 槍 チェーンソード 短剣 両手剣
姫武者:弓 ガントレット
陰陽師:剣 斧 杖 短剣 両手剣 クロウ キーリンク
忍者:剣 短剣 デュアルブレード クロウ キーリンク
[ 2012/11/27 15:06 ] メモ | TB(0) | CM(0)

SWクラン員募集要項

StrikeWiverns Public Information

細かい募集条件は↑のLinkから見てください。

PublicとかReportとかHP分けすぎてて、逆に分かりづれーよって思ってる人は波霧に言って下さい。
もちろんTHさんは言ってます。

SWの主な敵対クランは
プロフィール欄にあるクランマーク/名前(クリックでクラン評価に飛びます)で確認してください。

先ほどあげた記事でも記述したように、
「SWは戦力拡充をして、より錬度を高めないと対INVについては、まだまだ厳しいかなぁと思う。」
というのが、現況と言えます。

ただ数が居ればいいってもんじゃないっていうのは某悪鯖最強クランにより実証済だったり、自分自身も過去の経験があるので、
当然ながら、SWに加入することで戦力拡充に繋がるかは内部で検討させて頂いております。

クラン方針としては、とにかく全員が面白い楽しいと思えるクランにすること。 になるのかな。
ただ基本的にはというか、ご存知のとおりPK/ボス中心のクランです。
現状、HD/オリムはあまり行ってないです。
(KRの「キャンセによるヘイスト無効化が無くなる」アップデートが来たらいくようになるかもですが)

確かに高レベルの人も多いし、PK巧いなぁと思っていた人が多いことも事実で、
一見敷居が高いように思えますが、オレツエーしたいだけの人は、SWは不向きだと思います。

大事なのは、PKが巧くなりたいかどうか に尽きると思います。

逆に言えば、
いかにレベルが高く火力があろうが、周りをピンチにするような動きしか出来ない人は不要ということです。

というのも、昨今では全体的に高レベル化してきており、
また高HPや高ACを比較的容易に手に入れることが出来るようになりました。

単体で高OE武器を持って殴っていようと、Endを取れる確率は非常に低い。(スタン/BB/バインドバグを除く)

よって全体の連携は不可欠で、
各々が自分のクラス特性を理解し、また仲間の得意不得意を理解した上で、各々がいかに効果的効率的に動くか。
が重要になります。

もちろんレベル依存のスキルもあるため (スタンなど)、そりゃレベルが高いことにこしたことはありませんが、
PKで役に立ちたい・足を引っ張りたくないからレベル上げをする。という気持ちがあるのであれば、
別に75↑等に縛る必要も無いと思っています。

戦争のように準備万端でのスタートでもないため、場所や構成で各自の動きに臨機応変さが求められますが、
PKに慣れている各クラスの人達がいるので、最初はNPC程度の存在感だったとしても、皆が色々とアドバイスをくれます。
(いかんせん、どんだけKill取ろうが1EndでそのPKが負けみたいな雰囲気なるので、場合によっては口調がきついときもありますが、同じミスをしないように気をつけさえすればOKです)

ただ一つ注意点として、「一度PKクランに所属すると、後戻りが難しい。」ということ。
特にSWはその性質から、その他クランから、よく思われるわけが無いクランなので。

なので、興味本位でJoinすると互いにWinWinになれないかもしれないので、そこらへんはちゃんと考えて欲しいと思います。

・単調な狩りに飽きた方。
・悪鯖最強クラン()Invokerに辟易している方。
・数的に不利なPKでも、Endをもぎ取ることに快感を感じれる方。
・PK巧くなりたい方。

まずはお近くのSWクラン員までご連絡ください。

※SWクラン員知り合い居ないしWisなんて出来ないよ><; って人は、
ThierryHenry、えんむすび、ユリウス皇帝あたりは、比較的物腰柔らか()で話しやすいタイプかな と思いますw
ただPK中やボス中はスルーする可能性高いので、そこはごめんなさい。
[ 2012/11/26 16:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

TB討伐隊云々

えーと、したらばで騒がれている討伐隊云々。

SWとしての見解はよく分からないですけど、あくまで個人的見解ってことで。
SWとしての正式見解がほしければ、プリ()の波霧に聞けばいいと思います。

で、簡単にあらすじを書くと。

・開いたのはTKで討伐隊はTiTi隊
・TMPどらぇもんが並んで入った
・TiTiは口頭で帰還してくださいといい、帰還しなかったところ討伐放棄
・どらぇもんなりTiTi隊の行動について賛否両論

って感じなのかな。

どらぇもんの見解はこちら


うーん。(個人的には)まぁあんまり興味無いかな。


ただ、単機であれ行動を起こしたどらぇもんの感覚は別に間違ってないと思うけどね。
文句は言うが行動は起こさない人らよりはマシかなぁ。

しいて言えば、クラン入ったままやるんじゃねーよww ってくらいかね。


誘われたらじゃぁ行ってた?って話だと行かなかったかな。(敵対だからとか関係なく)

INV討伐隊の日なら行ってた。というか行ってる。(フルボッコぽいけど)
ただ現状は、INV以外の敵対でもない討伐隊をFPKする気が無い。虐殺が面白いと思えないし。

逆に言えば、討伐隊に所属するクランがSWとFPK開始するっていう状態になったなら、全部PKいくかな。
それは敵対とPKできる場が増えるから、おもしろいだろうし。

今はそういう状態じゃないし、そうする理由も別にない。ただそれだけ。


現状のフリー日()とやらに納得いかないのであれば、討伐隊そのものを廃止させる必要がある。

ただそれには、壁防衛()として出てくるであろう、INV云々に対抗できるだけの戦力が必要だと思う。


現状そんな戦力を抱えられるPKクランは無いけど。(SW含めて)


SWが今の3倍くらいの規模になるか、
SWと同規模同レベルのクランが出来たとして、対INVやPKについて方針が合致していて、
同盟結ぶとかなれば、INVに対抗できるかもね。

同盟については、
SWより大きいクランにオンブダッコしないと駄目な状態も気に入らない。
同様にSWにオンブダッコしないと駄目な状態も気に入らない。

現状そんな戦力を抱えられるPKクランは無い。

討伐隊云々を抜きにして、
SWは戦力拡充をして、より錬度を高めないと対INVについては、まだまだ厳しいかなぁと思う。

最初にも書いたけどあくまで個人見解なので、SW自体の方針じゃないです。
SWとしての正式見解がほしければ、プリ()の波霧に聞いてください。
[ 2012/11/26 14:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

TOI80F KV争奪戦 vs Invoker

晩御飯食べて仕事する前にちょっとINしたら、「80 PK」と。

ナイスタイミングすぎたww

同数か、ちょっとINV多いくらいだったかな多分。
行ってみるとまぁMPK状態というかサキュ大量ww

んで、さて悪者退治だーw と思ったらCtrlがまったく反応しないww
しゃーないから、INVのピンネ探すも皆無()

で、モンス処理しつつINVの周りウロウロしてピンネなってもらおうと思ったら
H-Aしてしまって、自分がピンネなった;;

途中でKVの範囲+INVの誰かしらにずっと斬られていたんだが、
INVの誰かしらの攻撃では、ミリも減ってなかったんだけど、あれはDDか装備つけ忘れか損傷-16とかなのかな。。
じゃないと、説明つかないしね。

KVのスタンと範囲で叫び使うはめなってたし、
もしあのタイミングでそのDDとやらが発動してたらやばかったかもなー。


でもって、これじゃ役立たないしラチあかんということで、リネ再起動。
Ctrlが効くことを確かめて再度80Fへ。


合計2回くらい?INV飛ばしたらもう来なくなりましたとさー。


で、FahnとモートレッドがEnd。


モートレッドはどうEndしたかも知らないw
FahnはBOXされて叫び使ってるのに、飛ばずに耐えてEnd。


まぁなんというか、、言えることは多々あるが何も言うまい。。。


あ、KVはスタッフが美味しくいただきますた ^-^
[ 2012/11/24 22:02 ] PK | TB(0) | CM(0)

友好/敵対 評価 ⑨Invoker/HeavensGate/CHANGE/ぱんどらぁず/CrimsonCrows

PK素人から見た思った感想。

Invoker/HeavensGate/CHANGE/ぱんどらぁず/CrimsonCrows
いくつかクランあるけど、総称してInvokerで。
SWに入ってからのPK相手なんで誰がどうとか、あんまりよく知らない。

SWの最優先PK対象はInvokerです。
個人的には、他はもはやどーでもいいレベル。

イメージは、「戦争は強いけどねぇ。。。」ってくらい。

何度か戦争見てるけど、戦争自体は巧いというか統率されてると思うけどね。
ただ相手がASHのみやTMPのみの少数であってもバインド防衛したり、
「戦争を盛り上げよう」みたいな気概はまったく感じられない。

さらにはFPKにおいても、NPSOIS合併事件の張本人であるROBと共闘してSWPK参加したり、仲良くGR食ったりと、
まぁこれが所謂、「INVのプライド()」ってやつなのか。
だから「インボーカー」じゃなくて「便乗かー」って呼ばれるんだな。。。


個人的には、TMPの記事のとこでも書いたけど、
布告して攻めてても旗外でも斬ってきたり、「ふむふむ、なるほど。この人達FPK上等でやってんだね~。」
というヘイト()というか、いらつきは元々持ってたかな。

なのでINVをPKすること自体には、まったく何の抵抗もないです。

ただ一部の人はHDやオリムでお世話になったこともあるし、
フリーの時に色々声かけてくれていたり、感謝というか、そういう気持ちがある人も一部います。

まーFPKなんで、そこらへんは割り切って無視してやりますけど。


で、INV情報は先述したように、ほぼ知識無しなわけでして。。





よわ=よわよわ君=Breo これくらいしか、知らないです。



と、困っていたとこに、えんむすびの記事で紹介があったので転載しておきます。

---以下転載---
Invoker ・・・ 戦争クラン

 戦争時は RevolutionⅠ, RevolutionⅡ, SuperMajesty 等のクラン名で参加。アク鯖の城のほとんどもしくは全部の城主。主な同盟クランはInvoker, Change, ぱんどらぁず。FPKはやってない。今後どこともやるつもりはないと思われる。

戦争参加人数 ・・・ 40~60名 

 安定して多い 特に城取り返す時は鬼みたいな数集まってくる

特徴

 ・バインダーが多い

 エルフの多くはバインダー。必要に応じてバインダーの数が増える。バインド防衛が得意。ジャスワント, マキバオー, DAFT, Cleverland, 蒼千龍, 紫陽花, 独眼鉄, 名明 等が主なバインダー

 ・ナイトが多い 特にCON型ナイト

 Invokerの前衛の多くはナイト。しかも厚い援護によりぜんぜん飛ばない。儀礼, スクードあたりはマジで飛ばない。

 ・絶えないヒールオール

 城の税収を用いてアク鯖のHAscを買占め戦争で使用している。そのため常時HAでGT周りのナイトをまったく飛ばせない。ヒールにMPを使わないのでイレキャン、イムが長く安定して使われる。長期戦に強い。

 ・エリア空間

 先ほどのヒールオールと組み合わせてより鬼畜になっている。エリアはジャスワントが主に担当。

 ・儀礼さんのプライド

 過去の戦争で儀礼さんがイレースメイポされてフローティングアイ変身で吹っ飛びそうになったことがある。すると儀礼さんはメイポ振った本人にWISを送ったそうだ

 「PKします。INVにもプライドがありますから(キリ」

 やべーwwwめちゃくちゃカッコイイっすwww



 大体こんな感じです。あと個人で印象にのこったのは たっくん。MR低い人にひたすらマナドレする習性があるんで気をつけましょー。それと 美紗 ちょっと斬りつけると即効バリアして逃げるんで最初に狙っておきましょ。あとジャスワントは背後でCOI着ながらよくエリアしてます。

---ここまで転載---


割とよく見る人リスト(レベルは大体)
知らん。狩場でもほぼ見た記憶ない。
てかそもそも、自分があまりINしてなかったーww

巧いと思う人リスト(レベルは大体)
特になし。
[ 2012/11/24 17:19 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

友好/敵対 評価 ⑧GoodSavage

PK素人から見た思った感想。

GoodSavage
元Daisyの人が多いのかな。

Revishの「10Fアサシンいます^^」の通報&煽りがきっかけ。

まぁなんていうか、PKというPKもなく本当にただ一方的にEnd取ってるだけぽい。


今日(12/12/08)の戦争ですが、

こんな感じでですね、常時INVからヒールをもらって、SWをPKするスタイルだったので、
GS=INVのわんわんお という結論に至りました。

なのでGSの方はRevishさんが原因で、優先敵対として徹底的にSWからPKされることになるかと思いますが、
Revishさんのタイトルにあるように、End取られたらその都度Revishさんの胸で泣いてください。

一部こちらとの対話をしていただいていた方もいらっしゃいますが、非常に残念ですがご理解ください。


割とよく見る人リスト(レベルは大体)
【K】Revish/?? ドラゴキラー/??
【DE】Complex/?? 茶ちゃ丸/75
【E】Agamemnon/70 桃那/?? なゆ/?? 雛鳳/??
【W】Metamorphose/??

巧いと思う人リスト(レベルは大体)
特になし
[ 2012/11/24 15:52 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

引退という名のログアウトに15000ペリカ


事情は聞いたけど、結局あんまよーわからん。

ただ元々ROB作ったのは司馬だから、司馬クランになろうがその「やりたいこと」っていうのは、
あまり変わらないのかな。とは思う。

結局、目的を達するために深く色々手段やプロセスを考えたとしても、
それを上手く相手に理解してもらえるだけのコミュニケーション能力が無いなら、
すれ違うだけなんだよなぁ。

FPKをしたいだけなのか
ただ勝ちたいだけのか
負けたくないだけか
強いとこに勝ちたいのか
すべてに勝ちたいのか


まぁなんというか、Chalianが日記でいっているように、

「萎えるからあんまりつまらないことしないでくれよ」

これに尽きる。
[ 2012/11/24 11:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

☆11月21日付リネージュニコ生ランキング☆

☆11月21日付リネージュニコ生ランキング☆

※生放送検索で「リネージュ」で検索したものです。コミュニティ限定コミュは入れていません。
  ここに載っているコミュよりも人数多くても過去の放送日から日にちが経っていると
 検索してもでてこなかったりなので、あくまでも検索した時のランキングです。
 まぁ、人気の放送はこの人なんだぁって分かってもらえたらいいかな?っていうランキングです!

【コミュ名(放送者名) ☆鯖名(キャラ名 性別) コミュ人数】 

 1 俺とお前とお前と俺と(SK ♂) ☆ベガ(フロントーサ DE) 1225人
 2 いやわたくじ自重いたします(トン ♂) ☆ベガ(LiaAshlyn P) 553人
 3 離島廃人(あなざー ♂) ☆シリウス(?) 459人
 4 大海と百獣の王(くじらいおん ♂) ☆アルタイル(Airfrow Drk) 435人
 5 がりがりっと戦う果てに見るなにか(トトロ ♂)☆アルタイル(Totoro E)230人
----------------------------------------------------------------------
 6 修羅の国から放送(日村秋人 ♂)☆アルタイル(?)220人
 7 ちかコミュ(ちか ♂)☆シリウス(?)209人
 8 マサカリ担いでどこ行こう(マサカリ ♂)☆シリウス(?)206人
 9 だる燗(しふろ ♂) ☆カノープス(?) 192人
10 soundsgoodのイイネ(soundsgood ♂) ☆ベガ(soundsgood5 DE) 168人
----------------------------------------------------------------------
11 ゲーム放送(´・ω・`)ノ菜龍=なりゅ?さいりゅう?(なりゅ ♀)☆ベガ(菜龍 E)133人
12 たけっち放送局(たけっち) ☆ベガ(toitoi DE) 114人
13 うた。(奏多 ♀) ☆リゲル(李栖 DE) 111人
14 ろむch(ろうな ♀) ☆リゲル(ろうな E) 107人
15 ましろと遊ぼう♪(ましろ) ☆リゲル(ましろな Drk) 89人


ユリウスどこーwwwwwwww
[ 2012/11/21 18:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

友好/敵対 評価 ⑦【TITANS】※12/08敵対解除

12/12/08 敵対解除済

PK素人から見た思った感想。

【TITANS】
狩クラン。
Ash+同様に、何でSWと敵対してるのかすら、よく知らない。
(元アサシン出身が多いから とかそんな理由だろう)

好戦的なのは、ルフィアンとサップくらいかな。
後は狩られる側の人ばかりな気もする。むしろ若干不憫というか。。


結局、Ash+にしても【TITANS】にしても、SW≒Assassinν っていう図式なんだろう。
現実は SW VS Assassinν になってるけど、そこらへんはどう受け止めるかはその人達次第だろうし。

いくらSWが AssassinνとはPK関係だっていっても、
「またどうせ戻るだろう」「一緒になるだろう」とか思われてるうちは、しょうがないだろうね。

なので居て邪魔だったら飛ばすかも程度で、「PK!!」って感じにはSW誰もならなそう。


むしろ、なんならハムに謝罪させるから終了でよくね?ってレベル。

ま、どっちでもいいや。


割とよく見る人リスト(レベルは大体)
【K】ルフィアン(※1)/75 AirStation/75 てとらポット/70
【D】膿(※1)/65
【E】まなっち/65 サップ/70 北風少女/?
【W】ヘルヴァ/70 楊一番/52

巧いと思う人リスト
特になし
[ 2012/11/21 16:46 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

友好/敵対 評価 ⑥Ash+

PK素人から見た思った感想。

【Ash+】
カテゴリーはPKクランというよりは戦争クラン。

何でSWと敵対してるのかすら、よく知らない。
(多分、元アサシン出身が多いから とかそんな理由だろう)

基本性質は狩クラン寄りなので、高レベル高スペックが多い。(FakeStar Horin Nipps など)
アデナ無いけどPOTがち飲みでやってやるぜ!の体育会系なイメージ。

そのスタイルはむしろ好感持てる。


PK行為自体への嫌悪感はその他一般クランより薄く、
戦争を始めとし、ドアコンや模擬、デスマッチやイベントPOTを使用してのTOI高層模擬開催など積極的に行う。
ただどちからと言えば 「スポーツPK」 寄りな気もする。

前のBlogでも書いたけど、FakeStarはめっちゃ面白い人。
個人的には、笑いのセンスの塊だと思うなー。

Ash自体は、狩場でかちあっても斬ってこなきゃ別にやらないかな。 そんな程度。

と思っていたが、火多流さんが、「戦争くらい邪魔するな」と、SWの厨二心に火をつける発言をされていたので、戦争中はINVと同列で徹底的にやってやるかって、感じに。
若干勘違いされておられますが、城を取らせたくない。じゃなくて、戦争クランだからその戦争を楽しませない。っていうことです。

ROBのSoisPKによりAshにも人が流れたとか流れてないとか。
NPもSoisも戦争下火になってる今、Ashへの期待は前より大きくなってると思うなー。

割とよく見る人リスト(レベルは大体)
【K】Horin/75 Nipps/75
【D】FakeStar/80
【E】紅翡翠/70
【W】REINIK/70

巧いと思う人リスト
特になし

[ 2012/11/21 16:31 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

アンリが再びアーセナルに復帰か

アンリが再びアーセナルに復帰か…ヴェンゲル監督が示唆

 アーセナルFCのヴェンゲル監督は、ストライクウィンベルンズに所属する元フランス代表DEティエリ・アンリが来年1月に再びレンタル移籍でクラブに復帰することを示唆した。イギリス紙『サン』が伝えている。



これは、、、

直近PKで3EndによるSWBANフラグなのかっ


早すぎるぉ。。。

[ 2012/11/21 13:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

そんな餌じゃ釣られないクマー

第二段

>自分でどうにかしようって何で思わないんだろうか。


鯖を変えるとBS勝手に飛び出しておいて

ボス/戦争/PKではBSと結局同じPTでやって、

SWに勝てないとなると、TMPに共闘持ちかけて

さらにはINVとも共闘する始末。




で、

「自分でどうにかしようって何で思わないんだろうか。」





   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        (=)
/     ∩ノ ⊃  ヽ       J
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


                             |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ




         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
[ 2012/11/21 12:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ほうほうーーほほーーほうほう んでんで

久々にGTにIN出来た。

TOIにお呼ばれしボス食って、終わりかと思ったら、

「GR」

準備して99登ると左のほうにINVが。

100階段下で待機せども、味方が来ない。。。


蔵茶で聞くと、
どうやら、INVとROBSが一緒に食わんばかりの勢いで待機してるとのこと。

まぁ聞いた感じでは、
UBでもINV+サザビー とか GCでもINV+ROBS とか、
まぁ明確な規定の有無はどうでもいいとして、もう実際そんな感じなんだろうね。


SWがLOボックスしたら?塔子がLOをバインドして?ヒールして? だっけ?

PK意識高い()
むしろ塔子そんな動き出来ないし。どう考えても篝火(8HP靴→6HP靴)ですね。お疲れ様でした。


このたび、株式会社血の雨は、株式会社便乗かーと業務統合する運びとなりました。

世間一般でいうとこの、業務統合という名の、「吸収=下請け企業設立」ですね。

まぁ考えてみれば、敵対というか目標としていた会社に吸収されてしまうなんて、
リアルでもあるし、そんな変なことでもないか。


ただまぁなんというか個人的には、

当初、勢いよくBSから飛び出したはいいものの、ROBもTMPと組むわ、INVと組むわで形振りかまわず、
相当ださいことになってる気がするけどなぁ。 ROBにいる人は疑問に思わないのだろうか。

もしハムがそんな訳分からんブレブレな状態なったら、速攻見捨てるけどな。
まぁ見捨てる前に、隠れて軌道修正するが。

まぁROBはそういうの出来る人すらいなそうだけど。

TMPやINVと組むのは、「負けたくない。」先行ってことなんだろう。 
(アサシンと停戦してた時のCAもそんな感じだったか。)
まぁ、人ん家のことはよーわからんけど、このまま方針も目標も曖昧なままブレ続けてくれればいいかな。


んで なんというか、
NPSOIS統合計画は打倒INVに向けたもの以外何者でもないのに、
そのROBSと組んじゃうINVのプライド()とやらが結局のところ一番滑稽。



ROBはSOISも絶賛PK中とのことで、TB討伐隊にPK仕掛けたり云々。

んでw そこにINVが来て?ROBSと共闘?

んでんでwww SWにヒールしたとかしないとかでINVが切れてるとか?

んでんでんでwwww そのROBSはINVと手を組むと。。。んでそのINVは討伐隊です と。。。



ほうほうーーほほーーほうほう



ふむふむ なるほどなるほど。



わけ分からん。
[ 2012/11/17 22:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パッケの使い道

パッケ買ったわけ。合計3つ。
プレシャス2個と普通の1個。

猛きは1個残して1個売る予定。ベルトはHP1個とMP2個にする予定。

ここまではいいとして、
49→50レベル分アップするやつあるじゃないですか。

あれをどれに使うかが迷い過ぎてて、防具もDLできない状態っていうね。。。

WIZは52程度なら捨て45外周で最強だし、ILLもクラスケアきたらレベル依存で乙るし と。

そうなるとプリかDrk。

ただ両方課金T-s無いんだよなーwww 


まぁ捨てには違いないしコストかけたくないしいいか。。。

ってことでプリかDrk作ることにしよう。


またサブ装備整えるのにアデナを使うはめになるのか orz
[ 2012/11/17 17:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アーセナルFCがアンリの移籍を発表

【2012年11月8日 AFP】
アークトゥルスリーグのストライクウィヴェルンズ(StrikeWiverns)は、同リーグのアーセナル(ArsenalFC)に所属していた元フランス代表DEのティエリ・アンリ(ThierryHenry)との移籍契約が合意に達したと、クラブの広報担当者が明らかにした。ボスマン契約となるため移籍金は発生せず、また契約期間については公表されていない。
今期、ストライクウィヴェルンズ(StrikeWiverns)は移籍市場へ積極的に参戦しており、アーセナル(ArsenalFC)からは、Chalian、ぷうさんに続き3人目の補強となった。


サッカーの移籍情報のように書いてみました。

CAを抜けて以来、だらだらと長期間にわたり移籍することに二の足を踏んでいましたが、
自分の中でどうにも割り切れない懸念事項が払拭できたので、
再三、声を掛けてくれていたStrikeWivernsでやっていくことを決めました。


CAを抜けた理由も、移籍を検討していることも、移籍を決めた理由も、
最低限、話すべき人には話してきたつもりですのでここで詳細に話すつもりはないです。

納得いかなければ直接聞いてください。
もちろん話を聞いた結果、納得感を持てるかどうかは分かりませんが。


ということで、

1年に渡り一緒にPKやってきた人達。今までありがとう。
一緒にやろうと誘ってくれた人達。 どうもありがとう。

そして敵対になった人達。今後はどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/11/08 15:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PKを手段としての強要行為の対応について

公式お知らせ

【運用期間】
本告知以降、2013年1月末日まで

【禁止行為と判断する言動の例】
PKを手段として用い、
・アデナ/アイテム を渡せと強要する行為
・キャラクターの死亡/ゲームからの引退 を行えと強要する行為
・遠まわしに「誠意を見せろ」「考えればわかる」などの要求を行う行為

その他PKの 開始/継続 を手段とし、相手側になんらかの要求を行う行為全般が禁止行為として対処を受ける可能性があるものとなります。くれぐれもご注意ください。


最初の3点については、悪鯖ではほぼ行われてないと思われるため、そこまで気にする必要はない。

ただ最後の、
その他PKの 開始/継続 を手段とし、相手側になんらかの要求を行う行為全般が禁止行為
については、
「ROBのNPSoisに対する所属クラン含めた無差別PKによる戦争クランの合併促進」
は該当する行為になるだろう。
ただしこれについては、本告知以降以前に終了宣言が出ているので問題は無し。

また同様に、HD/オリムに一緒にいった人間もPKするという宣言も該当と思われる。
(すなわち該当クランと一緒に行くのはやめるようにしてください。←これが要求部分に該当する可能性がある)

ただ記事自体は過去のものなので、Blogに掲載し続けてる分には問題ないと思われる。
(現時点でも効力があると認められる(行為をしてしまった)場合は、警告等が来る可能性有。)

SWのボスで会ったときに排除に関する の警告も同様。

上記2つの事柄については、

・同内容の記事をあげなおす。
・○○さん一緒にHD行った確認したのでPKです。と記事を書く。
・なぜPKされたかはBlogやBBSで確認してください。といった誘導をする。


といった行為/発言を行った場合は、規約に引っ掛かる可能性がある。


ただし、あくまで「要求する行為」が対象となるため、

逆を言えば、何も要求をしなければよい。ということ。

・HDオリムについても、「なので行くのは辞めるようにしてください。」というニュアンスを一切出さない。
・ボスで遭遇しても、警告もせず飛ばなければ斬る。


その一方で、
また、本告知はPvP行為やPK行為そのものを禁止行為として取り扱うという主旨の告知ではございません。PvP行為やPK行為に関しましては従来通り、プレイヤーとなるお客様同士での解決をお願い申し上げます。
と記載がある。

Assassinνにように無差別PKを除いた場合、「何かしらの理由がありPKに発展してるケース」が大半である。
上記については解決を試みたとしても、謝罪無く穏便に済むケースなど考えられない。
逆に言えば、そもそも謝罪無く穏便に済むケースならPKに発展しないとも言える。

謝罪無くPK解除は出来ないがそれを口には出せない側
謝罪を要求されないが、解決の糸口が見出せない側

解除を求めてる側が、「謝罪すればいいですか?」と言ったとしても、
「解決の糸口が見出せない=謝罪の強要」を示唆してしまうリスクがあるわけだ。

すなわち、それでOKしたとしても、
「謝罪によりPK解除した」という実績(リスク)を、今度は解除した側が持つわけだ。

よって和解を持ちかけられても、
「そういった行為は規約違反になるので1月末までは対応しかねます」 が回答になる。

カノ鯖のエミュが言っているように、
今後、和解Wisや解除条件は無し というスタンスが正攻法のように見えてしまう。


逆にこんなルールは、PKされる側の人は迷惑だと思うけどなぁ。
[ 2012/11/07 17:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

友好/敵対 評価 ⑤Assassinν

PK素人から見た思った感想。

【Assassinν】
元祖嫌がらせクラン。
すごい昔に、グラッジにPKされたのがきっかけで、PKしようと思ったんだった(遠い目)

PKメイン勢がSWに引き抜き?されて、メインでPKするには大分弱体化してしまった印象。

ただ全茶やBBS荒らし、ケーキにヒールなど、
何が楽しいか理解できないけど、これぞアサシンっていう方針はぶれてないのかな。

PKでは捨てキャラばっかで邪魔。
ただ邪魔と思われるのが目的だろうから、本人たちは面白いんだろう。

まぁ「たかがゲーム」を最大限具現化してるクランなんかな。

割とよく見る人リスト(レベルは大体)
【K】ZAKURA/65 天誅/?? 名将/??
【D】Siccotie/75 破流/??
【E】America/75 あきゃ/70
【W】WITTAMER/70
【D】柚莉葉/??

※12/07追記
・NordlichtがMBへ移籍
・廿TT卜(悪鯖の神)、ArashingArt(カミット)がMBへ移籍。
※12/09追記
・BoomSlang2(稲川順二)がMBへ移籍。

巧いと思う人リスト
廿TT卜/DE
→PKが巧い強いっていうより、自分が楽しめるように行動するのが巧い?と言えばいいのかなぁ。
んできっと頭もいいんだろうなぁと、思うが、
主観の主張を、いかにも客観性あるかのように正当化し論理的に書くか考えた結果、、

冗長性溢れる。 みたいな。

個人的には嫌いではないけど、信頼しきるのはリスキーなタイプ。


[ 2012/11/05 19:10 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

友好/敵対 評価 ④StrikeWiverns

PK素人から見た思った感想。

【StrikeWiverns】
今一番勢いがあるクランなのかな。
ナイトが多く平均レベルも高く連携度も高い。と。

エルフがXxFenrirxXだけなのでエルフ補充かと思いきや、ニコ生皇帝ことユリウスのJoin。

まぁCAからBS行った人も一杯居たし、なんというかINが増えるなら何でもいいと思います。
個人的にはPK配信に期待。

昨日今日の他の人の日記によるとAssassinνと敵対になったらしく、
TMPが本当にBSROBと共闘してるようなら、今後は大分めんどくさいPKを強いられるかもしれんね。


あとは、
XxFenrirxXのタゲ分散とイレース巻けるエルフ、
デバフと2列目からの攻撃が出来るDrkあたりが加入すればバランスは大分整いそう。


ただ対INVでPKだけじゃなく戦争も考えてるなら、人を増やさないことには難しいかもね。
そこらへんは元アサシンが多いことと、アサシンとSWのPK開始がどう影響するか。


不安要素は、継続性かな?
割と好き勝手してきた人が多いし、今の勢いとかIN率をどこまでキープできるか。


巧いと思う人リスト
波霧/K
→他クランと比較しても、PK上、ナイトの役割を一番果たしてるように思える。
もちろん周りも巧い人が多く余計な負担が少ないのもあるだろうけど。
ただ装備が。。。 うん。。スタン打つには関係ないよね!

インフィニー/K
→レベルいくつか分からないけど、死なないけどEndは取る。
動きみてても、余計なスタンも打たないしBOXには必ず絡んでるイメージ。

XxFenrirxX/E
→自称最強エルフ なんていわれてるけど、実際一番巧いと思う。
ただ波霧同様、End量産については周りに恵まれてるのもあるのかな。
口は悪いけど、言ってることは正しいって誰か言ってた。
多分ツンデレなんだと思った。

Chalian/W
→元身内びいきじゃなくて、レベルと装備だけ除けば(除きすぎワロタ)、司馬レベルだと思う。
ちょっと前衛寄り過ぎる時があるけど、前衛援護しまくらないと死ぬようなクランじゃないし、
最大限自分を活かせるクランだと思う。
あ、勝手にアーセナル抜けてSW行ったことは根に持ってます。(ぷうさんも同様)
[ 2012/11/05 18:50 ] 評価 | TB(0) | CM(1)

友好/敵対 評価 ③RainOfBlood

PK素人から見た思った感想。

【RainOfBlood】
まずOが大文字なのがちょっと。。。あとクランマークもちょっと。。。

と前置きはこれくらいで、

BSからの派生クラン。
見た感じ、BSよりも革新的なクラン。
※保守的の対義語が革新的というだけで、ポジティブな意味は特にここでは言及していない。

他鯖に比べると悪鯖のPKはぬるいとは思う。
それに嫌気が指したのかなんなのかよく分からないけど、自分らが楽しめることを最優先した結果の独立なのかな。

んで、NPとSOISに対する交渉(脅し)とオールキル宣言?
結局、NPは飲んだらしいけどSOISは飲まずに後日謝罪で終わったぽい。

ただ、全てが目論見通りいくわけでもなく、NPSOIS含めて戦争休止となり
現時点では、総力結集させてINVにぶつけるというのは失敗だったのかな。

PKクランとして間違った手段を取ってるとは全く思わないけど、
所属元のクラン員まで狙うっていうのは、アサシンの無差別のそれとなんら変わらない気もするけどなぁ。

まぁただ周りがどう言おうが、
本人達がちゃんと納得し方針持ってやれてるなら何でもいいと思います。悪鯖ぬるいのは事実だし。

11/8付けのPKに関する新規約がどう影響するか。

端的に言えば、
ROBが躊躇無く使える手段として持っていた「PK」という交渉材料が規約に引っ掛かる可能性が出たわけだ。

BSに戻るのか。それをBSは良しとするのか。
それとも別クランのまま共闘しつつ頑張るのか。

こうご期待。

PKに関して言えば、

ROB自体とかち合ったことがほぼ無いのでなんともいえないけど、
塔子、ナジャミィ、咲輝 とエルフ陣が揃っているので、後は前衛次第かな。

春斗と大統領のINが安定し、かつ篝火華とこぁのBBといった連携が深まれば、
ROB単体でもEndいっぱい取れるようになりそう。

BS紹介の記事でも書いたけど、
BSのINが戻ってROBがこのまま順調に成長すれば、組み続けた場合 悪鯖最強クランになるような気もする。

割とよく見る人リスト(レベルは大体)
【E】ナジャミィ/75 咲輝/75

※12/11/24 Nordlicht ROB→Assassinν→MixedBlood
※12/11/24 篝火/塔子 ROB→リゲル鯖
※12/11/29 ナジャミィ/咲輝以外 ROB→MB
※12/11/29 サザビー ROB→BS

巧いと思う人リスト
司馬/W
→最近INが多いみたい。
自分が交戦した記憶はほぼ無いけど、Chalian極悪版みたいなイメージ。
[ 2012/11/05 18:11 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

友好/敵対 評価 ②BlazingSun

PK素人から見た思った感想。

【BlazingSun】
好戦的でPKに真面目な集団なイメージ。

TMPと違い、敵対サーチや暗殺など積極的に行っていた。
またボスやレイドなども行い、クラン強化/敵対との差別化も積極的。

最近はスパイ騒動によるCAクラン員のIN率低下による弱体化と、BSから勝手に派生したROB創設により、
モチベーション低下か分からないけど昔に比べるとINがとても少なくなってるぽい。

ROB分裂前は高レベルエルフが潤沢で、連携も高くすっごい強かった。

最近はSWが勢いがついてるらしいけど、CB創設時のようにBSのINが増えるようであれば、
人数を着実に増やしているROBと合わせ、SWを一気に巻き返せるだけの地力はあると思う。


ただ、PKをまとめる人にオンブにダッコになりすぎ。
クレとかどな、篝火(RoB)が居る居ないで脅威度が全然変わる。
でもこの体質は変わらないだろうなぁ。。。


割とよく見る人リスト(レベルは大体)
【D】Bowtan/79 フェラウェイ/79 たかちひろち/76 とまり/77 ポンDEドーナ(※1)/74
【E】カールセン/75 ZEEL/70 Submarriner/75 えきどな(※1)/80
【W】賢王メフィア/75 ぱぱぁ/70 プリカ/70 OhMyBaby/70
【Drk】サザビー/82 ポモナ/75

※12/11/29 サザビー ROB→BS
※12/12/96 クレ/Flava/ごん太 BS→MB


巧いと思う人リスト
クレ/K
→周りがよく見えてて無駄な動きが少ない。なによりPK経験が豊富。
その一方で指示とか援護の負担が重く、本来ナイトとしてやるべき役が充分出来てる気はしない。
個人的にはPK云々よりサッカー好きっていうのがポイント高い。
※サッカートークいつでも受け付けてます。

えきどな/E
XxFenrirxXがまだBS居たときには、どなとフェンがいるだけで憂鬱になる存在だった。
自ら的になる動きや、クレとの連携によるEMC→スタン→BOXなど、怖すぎワロタ。
ポンDEドーナもやたら痛い。 
前にGCでタイマンしたときにジュースだって言いましたけど、実はBBQも使ってました。
見栄張ってすいませんでした。
個人的にはPK云々よりサッカー好きっていうのがポイント高い。
※サッカートークいつでも受け付けてます。

とまり/DE
同じDEとして、一番バランスいいと思えるのがとまり。
ただ、とまりもクレ同様、H-Aしたりアタッカーとして機能しきれているかといわれると微妙ではある。
まぁそれはとまりのせいじゃないけども。
あとすげーいい奴です。

Flava/E
おもしろさと巧さ(うざさ)を両立してる稀有な人。
よく死ぬけど、Flavaを下手だと言う人は分かってないなぁと思う。
PK始まって以来、全く話すことはなくなってたけど、一年経ってちょいちょい話すようになった。
Revo思い出して懐かしくなった。 あとやっぱ変態だった。
[ 2012/11/05 17:42 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

友好/敵対 評価 ①TempestReverse

PK素人から見た思った感想。

【TempestReverse】
旧CA勢を引き取ってくれたクラン。前衛過多で後衛不足な構成。

PKは好きだけど、サーチや暗殺等々はあまり積極的じゃないイメージ。

PKについても連携取りつつ効率よくEnd取りにいくというよりは、
カノ鯖みたいな前衛による前衛のための前衛のPKスタイル。
最近はBSとRoBが分裂して戦力分散したのもあり、PK参加者が増えたとか増えてないとか。

何はともあれINが増えるのはいいことだ。

高火力高レベルDEが多いのでクラスケア来たら、
連携不足を補い、他を圧倒するだけのポテンシャル有りかな。

TMPが戦争とか行くときに誘ってくれたり、いい人も多い。

TMPで布告して戦争行ったとき、旗外でもINVに斬られてカチンきて、
そっちがその気ならFPKしようかと思ったけど、
そういえばTMPJoinしてたんだった と思い出してFPKするのを辞めたの思い出した。


後、個人的にもっぱら気にかかってることは、
どこまで本当かどうかはよく分からないけど、SWの勢いに押され、BS/ROBと共闘してるとかなんとか。

もしそれが本当なら、
(あくまで個人的には)それはちょっとなぁ。。。 と思ってるけど。

割とよく見る人リスト(レベルは大体)
【K】BuddhaBrand/80 マリアヴェル(※1)/75 天外無双(※2)/70
【D】ギルモーガン/80 光剣伝説/80 Action/80 どらぇもん/76 さるじ/78 フィクリ/76
【E】ヒロッチ/80 七闇(※1)/75 NaturalBeat(※2)/60 沙羅/70
【W】Aprodite/78 Nunchaku/70 Ktx/78


巧いと思う人リスト
BuddhaBrand/K
→周りがよく見えてて無駄な動きが少ない。
その一方で指示とか援護、Dを炊くといった負担が重く、本来ナイトとしてやるべき役が充分出来てる気はしない。
面倒見もいいし、人のために苦労することができる数少ない信頼できる人。

Aprodite/W
→前衛過多なクランで、援護しつつスタンにあわせてDIG打つとかWIZとしてバランスは一番いいと思う。

Nunchaku/W
→Aproditeよりも後衛なWIZ。目立とうとすることもせず援護力はピカイチ。

ヒロッチ/E
→いるといないで制圧力が段違い。レベルも高く、イレキャンの速さ、味方を固めるなど攻防バランスよい。
ただイレキャンに合わせられる前衛が少ないのが悲しいとこ。

どらぇもん/D
→切断がなぁ。。PKEndより切断Endのほうが圧倒的に多い。
面白いし、仲間思いだし、いい人。

フィクリ/D
→復帰当初は戸惑いがあったけど、ちょっと慣れるとすぐ死ななくなった。
面白いし、仲間思いだし、いい人。
[ 2012/11/05 17:08 ] 評価 | TB(0) | CM(0)

最近のリネージュと今後のリネージュ

【最近のリネージュ】
なんていうか、ほぼINしてないす。

PKについては、
未所属なこともあり、基本的に偶然居合わせたら参加する形式を取らざるを得ない。
PK自体はおもしろいけど、そもそもPKしている意義というか目的というか、そういうものが無くなってしまい積極的にはやってない状態かな。

大体INしてもチャットするだけ。

カボイベ?
めんどいので鎧はアデナで解決しました。

市場でチャットしてて種溜まる方法誰か知ってたら教えてください。
祝福しか溜まらなくて常時200%で困ってます。



【今後のリネージュ】
最近は敵対の人含めて色々と話すことが増えてますが、まぁなんというかどこも色々ありますなぁという印象。

ありがたいことにTMPや現状敵対クラン含めて、色々なとこから声をかけてもらっているので、
自分が一番楽しめるとこに行こうかなぁとは思ってます。

ただDEはクラスケア来たら今よりもPK楽しめると思うので、リング拡張含めて76にはしておきたいなぁ。





[ 2012/11/05 16:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Character Specification

DE

【武器】
煉獄+11TODB / 地烈+9B-SDB / 氷河+8ククルガント
【耳】
王家 / 3段階カルマ / IQ耳(WIS/STR/DEX)
【アミュ】
王家(猛き) / 苦痛 / 苦悩
【頭】
+5指揮官のヘルム / +7マミーロードクラウン(共用)/ 猫(共用)
【T-S】
+8HP(4段階) / +8スタン(DR/5段階) / +8STR / +7MR / +5Hold
【鎧】
+5PHLA / +5AGLA / +8HPA (ホールド) / +8HPA (スタン)
【マント】
+7PSC / +7FVM / +5COI(共用)
【ベルト】
竜牙 / DB / HP帯
【ガーダー】
+4NDG / 闘士 / +3体力 / +3遍歴
【小手】
+9ハロG / +7PG
【靴】
+7タラス / +8べレス / +8HP
【リング】
変コン / TC / 各属性R×2 / +3 10周年R×2 / +3不思議な体力R / アヌビスR×2/ GQR×2
【MD】
エルダー / BB / ゴーレム / ウェアウルフ / イエティ
【他】
鎮守の護符
TOIアミュ 16/21/31/41/51/61/71/81/91
元素の支配者
誕生の魔眼
地の魔眼

Elf

【武器】
地烈+7TOB / 氷河+7サイハ
【耳】
王家 / 親睦のイアリング(MR:HP)/ 新生耳
【アミュ】
王家(猛き) / 新生MPR / 苦痛 / 苦悩
【頭】
+7マミーロードクラウン(共用)/ +8Homr / +7BOE / +5ククル
【T-S】
+5HP / +5Int
【鎧】
+8HPA (ホールド) / ALA
【マント】
+8COMR
【ベルト】
竜牙 / HP帯
【ガーダー】
弓G / +3GDG
【小手】
+5弓射手のグローブ
【靴】
+7体力 / +7べレス靴
【リング】
変コン / 各属性R×2 / 新生R×2
【MD】
サキュ / BB / ゴーレム / コカ
鎮守の護符

WIZ

【武器】
閣下杖 / +9SOC/ 9周年杖
【耳】
新生耳
【アミュ】
セブクレイ魔眼
【頭】
+7マジヘル
【T-S】
+5HP / +6Int / +5スタン / +5MR
【鎧】
AR
【マント】
+7COMR / +5マナマント
【ベルト】
OB / MP帯
【ガーダー】
+7GDS / マナG / +6ビショ本
【小手】
+7吹雪小手
【靴】
+6体力
【リング】
変コン / TC / 10%R×2 / アビスR
【MD】
サキュ
TOIアミュ 51/71/81
鎮守の護符

Drk

【武器】
烈空+6マリスCS / +7消滅者CS
【耳】
王家 / ヘリオ
【アミュ】
王家(猛き) / ゼラチン剣士
【頭】
+7マジヘル
【T-S】
歴戦T-s
【鎧】
+8HPA (暗闇)
【マント】
+7COMR
【ベルト】
龍牙 / HP帯
【ガーダー】
+4GDS / GDG / DSG
【小手】
+4PG
【靴】
+5体力
【リング】
変コン / 10%R×2 / 兎R×2
【MD】
ウェアウルフ

ILL

【武器】
烈空+6MEK / +7SK
【耳】
親睦MP/MR
【アミュ】
セブクレイの魔眼
【頭】
+5ククル頭
【T-S】
歴戦T-s
【鎧】
AR
【マント】
+5SM
【ベルト】
TBB
【ガーダー】
+7ILL本 / +7シアーの魔眼
【小手】
+4PG
【靴】
+5体力
【リング】
変コン / 新生R×2 / 兎R×2
【MD】
サキュ / ゴーレム / BB
[ 2012/11/04 19:21 ] Profile | TB(0) | CM(0)

